FC2ブログ

コーヒーヨーグルト

主に最遊記の絵ブログです。直接的な表現は少ないと思いますが同性愛的要素があるので注意。リンクは適当にどうぞ。

やー、やっぱこの時期は絢爛が進みますねー。



△3月7日
介入した途端ネリさんに話し掛けられてた。慌てて返事を返す。……でもこれって不思議だよなー。介入する時主人公の体はどうなってんだろ。

△3月8日
チレナ入港。
サウドが『MPKはイカナに気があるそうじゃ』と伝えてくる。……マジで……?それめっちゃ面白い。人外(ロボット)と人外(タコ)か(笑)。まあ勘違いなんだろうけど、と調べてみたら、やっぱり友達程度だったけどね。
久々にメイさんにマッサージを頼まれる。もちろんOK。何回か失敗しながら尻までいったけど、今日は気分が乗らないから揉まなかった。
船が入港してるから、皆『外に出ないのか?』と聞いてくる。アイアンにも聞かれたけど、行かないと答えたら『そうか……。(一緒に遊べると思ったのに……)』と言われた。――え?アイアン一緒に遊びたかったの?そんな仲よかったっけ自分等?でも嬉しい~。こんなバージョン見るの初めてだ。
ヤガミが都市船の様子を聞いてきた。いや、降りてないんですけど……。あんま都市船降りてないから状況も悪化してないのかなぁ。

△3月9日
ドランジが『頼みたいことがある』とか言ってきたからもしかしてマッサージ?と警戒しながら聞いてみたら、食事に誘われた。食事くらいならと快諾すると、『…きっとだぞ』と言ってくる。……かわいい。ドランジ元から好きなんだよねー。
サウドから『ちゃんと仕事せんといかんゾ』とか注意された。お前に言われたくないわ!
今度から火消プレイしようと思って出撃しないでいようと思ってたんだけど、現れた敵の情報聞いてみると、地上軍の大艦隊。……大艦隊かー。この前やられたよな……。……大艦隊こわい。ということで出撃することにしました。で、戦ってたんだけど、2発くらったくらいでエリザベスが帰艦命令。はいはいと思って帰ってたものの、中々追いつけず、遂には取り残される。帰るとこはなくなりました(→死亡)……。――ホントエリザベス、ふざけんな。

△3月11日
テムペ入港。

△3月12日
桟橋に入った途端、サーラちゃんとアイアンに『都市船に行かないの?』と聞かれ、『行かない』と答えたら、一緒に遊べると思ったのに……とがっかりされた。2人共かわいいな!!何なら今から行ってあげるよ?
エレベータホールにいたらアイアンが都市船に行くのが見えたから、折角だから出てってあげようかなと思って都市船へ。そこでクリサリス……来栖先輩と会った。
でも探してもアイアンの姿は見えず、アキとエリザベスがいたから(もちろん)アキと一緒に食事へ。
クリサリスと恵ちゃんが仲間になった。
スポンサーサイト



このページのトップへ
このゲーム、1度もリセットせずにクリアできるものなのでしょうか。



△1月30日
テムペ入港。

△2月1日
訓練のし過ぎで眠いのか、タキガワが何回も同じ話(イカナの話)をしてくる。最初は神妙に頷いてたけど、どんどん返事が雑に。おかげで嫌悪が30くらい上がった(同じ話してくるからだろー)。

△3月1日
地上軍の正規艦隊と遭遇。制圧。
整備の合間にネリさんが話し掛けてくる。――って……、ネリさん眉寄せてるし顔真っ赤だし、相変わらず惚れられてるなぁー。と思ったけど、数値見たらそんなでもなかった。
地上軍の補給艦隊と遭遇。先の戦闘で負傷したけど、まあ補給艦隊だし大丈夫だろと思って出撃したら『敵戦域から離脱しました』……あら。
アルカディア入港。

△3月2日
何か誰も話し掛けてこないなと思って、もしかしたらと思って人間関係見てみたら、皆主人公への好感度ほとんどない……。まあそうだよね(笑)、こんな長く空けてたらさ。……でも寂しいな。
地上軍の偵察艦隊から被弾(水測ちゃんと働けー)。あと1機って時に補給艦隊が現れる。中々制圧できず、1回着艦して再出撃したら、途端にタキガワが制圧。……まあこうなると思ってたけどねー。
地上軍の補給艦隊発見。今度は制圧するぞと意気ごんで追いこんだものの、海底激突でダメージ10。……今まではダメージなかったのにー。

△3月3日
タキガワがお腹減ったらしいので一緒に食事。『バッカバカ食べてやる』らしい。で、見たら、ホントにばっかばか食べてる!タキガワと食事することあんまなかったからなー。

△3月4日
食堂でサーラちゃん見かけて追いかけてたら、誰かと同伴しようとしてる!NPCが一緒に食事(食べてもいい?って)聞いてるの見るの初めてだなー。相手はポー教授でした。
何かセラがよく話し掛けてくれる。昔の話やゴシップを話すと『…へへ』と笑ってくれる。――かわいい。セラかわいいんだよねー(そればっか)。
地球地上軍の補給艦隊と遭遇。補給艦隊は1度に制圧したんだけど、他がいたらしい。そいつらはタキガワに持ってかれて終了。

△3月5日
地上軍の補給艦隊(補給艦隊多いな)。資材が潤うよ。
そしてまた補給艦隊かと思ったら、今度は月の大艦隊!今までの記憶からセーブして挑む。直前にタキガワが倒れて自分1人の不安の中戦ってたけど、隣接攻撃してくるやつがいてヤバいなーと思ってたら案の定シールド突撃された。まあわかってたけどね!でもセーブしといてよかったわ。 このページのトップへ
未だ敵がいっぱいいる。1年経ってないっけ?



△1月25日
イスメニウス入港。

△1月26日
地球地上軍の攻撃艦隊捕捉。いつものように追いつめて、あと1機というところで敵がカトラスを振るって抵抗してくる。まあ80しかくらわないならいいかとそのまま放置してたら『耐久力0』……あれ?あっ!!そうだった!!あんま回復してないんだった!
ということで(死んだので)ロード。

△(2度)1月25日
ユートピアに入港しようとしたら敵発見。さっきの仕返しだ!と思って敵調べたら地上軍の補給艦隊。……補給艦隊か……。まあいいやと出撃しようと思ったら、『敵戦域から外れました』何だよ――!!
肩透かしくらって希望号から降りたら、また直ぐ警報が。なんだ、さっきのに追いついたのか?とか思いながら出撃する。でも撤退してないみたいだから違うらしい(調べ忘れた)。名前が付いた艦があったから月の艦隊だってわかったけど、この数、もしかして大艦隊……?こわ――。さっきやられた記憶から、慎重に潰してく(まあやってることは一緒なんだけど)。
撤退まで追いこんだと思ったら、地上軍の何とか艦隊が現れる。くんなよー!と思ったら逃げてる。補給艦隊か。援軍じゃないじゃん。結局地上軍は逃げちゃったから、月の艦隊だけ制圧。よかった、死ななかった。
次の戦闘に備えて装備の確認をしようとしたら、ネリさんがいてできない。早く退いてくれないかなーと待ってたら『アタイ……、あんたのこと尊敬してるよ……』とか言ってきた。頬を赤く染めながら。――そんな風に言われるとぐらっときちゃうじゃん(笑)。――ネリさんもいいかもな……。

△1月26日
ちょっと気になりだしてネリさんを見てたら、いきなり被弾。ちゃんと働いてよ水測!と文句を言いつつも敵確認したら“地上軍の補給艦隊”……補給艦隊?被弾したのに?他に何かいるんじゃないの?
不安になりつつ出撃したけど、やっぱり帰艦命令が。何だよーと思いつつ帰艦しようとしたら、『敵戦域から外れました』……何この茶番?
ユートピア入港。

△1月27日
ミズキちゃんが『お腹すいたわ……』と言ってきたので一緒に食事。ミズキちゃんかわいいなぁ。
地球地上軍の補給艦隊を見つけたらしい。今度は本当に補給艦隊だろうな。まあでも被弾しないところを見るとそれっぽい。撤退してるところを全制圧。
その次地上軍の旧式艦隊。行動残量がヤバくなるも(タキガワが)制圧。
その後は月の旧式。撃破。 このページのトップへ
未だ続いてますよ。やる気のある時だけプレイだけど(笑)。



△2253年1月21日
2ヶ月振りに介入。
早速ネリさんに話し掛けられる。未だ顔が赤い。性愛は中々下がらないからなー。……あ、そっか。第6世界では最大1ヶ月しか時間が進まないんだっけ。
勤務中だけど、コーヒーが飲みたくなったから厨房でミルク入りコーヒーを飲む。『美味しい!?』あれ。もしかして、自分でコーヒー飲むの初めて?他のやつらに配る用に余分に入れていくことにする。
クリュセ入港。

△1月22日
ネリさんが外出せずがんばってるからコーヒーあげた。でも調子を尋ねてみたら無視された。イラッ……。
タキガワが『腹が減ったよ……』と言ってくる。1ヶ月前もよく言われたなぁ。まあ今は期間が開き過ぎて誰と付き合ってる気もしないし、一緒に食べてあげてもいいかな。タキガワと初ご飯(かな?)。
ネリさんに色っぽい顔で『アタイ、年下ばかりにモテるんだ……』と迫られる。……どう反応すればいいんだ(笑)?次いで何か言いたそうに話し掛けてくるも、『あ、やっぱいいよ……』と言われる。……乙女だなぁ(笑)。
ドランジから『メイはマイケルに気があるらしい』と教えられる。……え?そうなの?……まあ確かに付き合ってるって感覚も薄かったけど、でも誰かに取られるのも……。
地球地上軍の補給艦隊発見。がんばるも、タキガワに制圧される。おのれー。

△1月23日
地球地上軍の、今度は大艦隊と遭遇。被弾したり行動残量がヤバかったりでひやひやしたけど、何とか勝利。でも思った程物資ないなぁ。
第7世界でトイレから戻ってきたら、次は地上軍の旧式艦隊が待っていた。地球軍多いなー。撃破。
タキガワがふらついてたから休んだら?って話してたら、月の補給艦隊捕捉。……休む暇ないね。追いかけてたら地球の何とか艦隊が合流してきて長引いたけど勝利。物資が溜まってきた。
更に地上軍の攻撃艦隊と鉢合わせ。制圧。 このページのトップへ
また久々です。いや、絢爛は部屋が散らかった時にやる気を出す目的でやってたので、最近やらなかったんですよね。別にやめたわけではないですよ。今回は久々にやりたくなったので介入します。



△12月18日
久々の介入だけど、休息中なのか誰もいなくて寂しい。からボールズと遊ぶ(笑)。
するとメイさん発見!やっぱり美人だな~と、仕事するメイさんを横から見つめる。
アキダリア入港。
直後、メイさんから話し掛けられた!あ~、やっぱり関係解消されてるか。感情も大分下がってるな(当たり前か)。特に親愛が下がってる。他の人に乗り換えようかと思った(←)けど、メイさん美人だからも1回メイさんと仲よくなろう。
メイさんと話してたら、今回の寄港で艦の修理と補給を行うってアナウンスが流れて、物資状況が気になったから見てみたら、意外と安定してる。戦闘毎日のようにあったらしいからな~。まあ食糧難とかじゃないならいいや。
都市船に出るって言っちゃったので都市船へ。外に出ると、男が捕虜として連行されてた。男は有名なカール・ドランジだった。ということでドランジが仲間になった(わーい)。
にしても音楽が既に沈んだものになってるな~。前回介入した時までは未だ明るかった気がするけど。これからずっとこのままかー。
パブにポイポイダーがいたので話し掛けてみたら遊びに誘われた。ポイポイダー好きなのでOK。ボールズのショーを見た。
その後グランパと話して、プン(食材)買って帰った。

△12月19日
何か火星が火星衛星と戦争してる。いつの間に。

△12月20日
メイさんから仕事の相談されて話を聞いてあげたら音楽戻った!全部の感情値が600じゃなくてもいいんだね。
直後、マッサージを頼まれる。見つめ合って移動する2人……。何故か調子がよく、初めて尻まで揉ましてもらった。メイさん何か言い方がわがままでかわいい(笑)。
メイさんのストーカーしてたら地球地上軍の偵察艦隊と遭遇。撃破。
戻ってきたら、タキガワに『独裁って悪いよな』という話をされる。何か喉が渇いてそうだったからうめぼし渡そうとしたら「いらねーもん。」とか言って断られる。折角あげようとしたのに……!
とりあえず、勤務時間だからメイさんの為に医療技能を上げとく(←)。その最中、地上軍の警備艦隊発見。撃破。
未だ男のマイケルが話し掛けてくる。……って、感情値低っ!!友情0、性愛1、親愛5って……(嫌悪は44だったらしい)。まあ忘れられてるかなとは思ったけど。

△12月21日
イスメニウス入港。
ポイポイダーがいたので、タキガワが受け取ってくれなかったUMEBOSHI☆受け取ってくれないかなと見せたら、やっぱり受け取ってくれなかった。残念。 このページのトップへ
遂に30日いきました。まあ現実世界で半月経ってたしね。前回の今回でどきどきしてたけど戦死者はいなくてよかった。



△11月15日
30日振りに介入してみたら、艦の修理材料が37になってた。確かに戦闘結構あったみたいだからね。……って、全然臨検してないってことかよ。
地上軍の警備艦隊と遭遇。制圧。
マイケルが話し掛けてきた。あっ、男に戻ってる。彼女ができたか?折角なので調べてみたら、相手はセラだった。……似合わん2人だな~。
光国軍の正規艦隊と遭遇。撃破。
アルカディア入港。

△16日
メイさんとようやく話す。そしていつものように伝言を頼まれる。選択肢は1つしかなかった。「気が向いたらと言う」……っえ――!?承諾するがないってことは、好感度下がってるってことだよね?メイさんは変わらず好いてくれてるのに……。酷いやつだ(自分)。 このページのトップへ
しばらくやってなかったからできごとがやたら長く、誰か死んでないかなとひやひやしてたら踊りだしたから安堵した直後、10日だかのできごとで『ハックマン戦死』。……まじで?ハックマン全然話した記憶ないけど……。何で死んじゃったんだ。



△12日
18日振りにメイさんと話したら……、……音楽が第1段階になってる。まあしょうがないか。半月もほったらかしにしてたんだから。

△13日
地上軍の正規艦隊と遭遇。制圧。
シレーン入港。資材は減ってたけど給料は同じくらいだな。
タキガワがめっちゃ話し掛けてくる。いなくて寂しかったのかな。

△14日
ハックマンの水葬が行われた。……ああ、そういやハックマン死んだんだった(←)。安らかに眠れ。
地上軍の討伐艦隊と遭遇。制圧。
ネリさんとタキガワが同時に『整備をしたのに……』と落ちこんでて面白かった。
タキガワが倒れた直後地上軍の大艦隊と接触。1人かーと思ったけど、今回夜明けの船がすごい活躍してくれて結構助かった。と思ったけど、耐久力も行動限界もヤバくなってきたから帰ろうとしたら夜明けの船逃げやがる!!敵もいないのに!復活したタキガワがやってくれたのか帰艦できたからよかったものの、死ぬかと思った……。 このページのトップへ
日が開いて踊ってたから自分も第7世界で踊ってみたらできなかった。



△15日
やっぱり休息時間になった途端(自分は勤務時間だけど)メイさんにマッサージを頼まれる。でもやっぱり上手くいかず肩で終了。
シレーン入港。
ミズキちゃんが珍しくお腹空いたーと言ってきたので一緒に食事。ミズキちゃんはかわいいなあ。
ヤガミがいたのでメイさんのことでも聞くかと思ったら、間違えてふつうに声を掛けちゃった。しょうがないから人間関係の話でもしとく。『ポイポイダーはトウダのことを結構好きみたいだよ』……自慢しちゃった!
改めてメイさんのことを聞いてみる。『まともに相手しようとは思わないな。それに鬱陶しいやつだ』……嫌われてる(笑)。ヤガミって素っ気ないからあんまり構われるのが好きじゃないのかもね。でも一安心。

△23日
メイさんが『これって本当にあった話なの……』とか言ってるからもしや、と思ったら、こわい話された!鏡見て目が黒く見えたら死期が近いって話。周りきょろきょろしといた。
メイさんがまた猫先生に伝言頼んできたけど、猫先生あんま会えないから断っといたら嫌悪上がった!ずっと0のままだったのに……。嫌悪スパイラルに陥らなきゃいいけど。
ヘラス入港。

△24日
メイさんに尊敬されたけどふつうの態度で接したら『私が見ていたいのはこんな貴方じゃないわ』とか言われた。……ひ酷くないっスか……。
ポー教授帰宅。
ヤガミがヘラスの民に避難されてしょぼくれてた。ざまーみろ(笑)。 このページのトップへ
最近他のゲームに浮気してるのでよく踊ってます。



△11日
とりあえずメイさんとヤガミの関係チェック。最近ヤガミからの好感度がまんべんなく上がってたんだけど、今見てみたら嫌悪めっちゃ上がってる!……よし(←)。
続いてメイさん側は……、……上がってるなー。親愛も増えてる。やっぱメイさんの片思いかー。……片思いされても困るんだけどね!!メイさんの恋人は自分ですから!!話し掛けるのもメイさんの方からだもんなー。
メイさんと食事。
メイさんが立ち上がったと思ったらまた座った。報告がきたらしい。報告がきたときは座って聞くんだー。
光国軍の討伐艦隊と遭遇。制圧。
その後地上軍の攻撃艦隊発見。途中補給軍がきたせいで長引いた。
どれくらい墜撃数いったかなーと思ってステータス見てたら、なんともう威信点エリザベス超えてた。艦で1番偉い!やったー(笑)。

△12日
エリダニア入港。
ネリさんに、休息時間になった途端マッサージを頼まれる。まあいいかと思い部屋へ。何回もリテイクを頼まれて何とか腰まで。満足らしいです。
話し掛けられて気づいた。マイケル女性になってる!!!未だなってないな~と思ってたのに。相手は誰だろ?
サウドから『アキはメイに気があるそうじゃ』と教えられる。……アキのことかわいいやつと思ってたけど、よし殺そう(←)。まあ本当かどうかわかんないよなと思って調べたら、やっぱそうでもなかった。どちらかというとスイトピーに好意を持ってる模様。しかも結構ガチで……。

△13日
マイケルの相手は誰だろうと思って見てみたら、イカナとグランパの性愛が共に106。……でもそんなに高くないよなー。他の項目だったらハリーは断トツなんだけど。でもこれって関係あるの性愛だよね?と思ったんだけど。あんまぱっとしない結果だなー。
地上軍の偵察艦隊と戦闘。希望号の前でブリフライトチェックしようとしたら、できない。何で!?と思ってよく見ると、ネリさんが乗ってる。整備してくれるのはありがたいんだけどさ……。ネリさんが退いた後直ぐに出撃。撤退命令が出るも、先に撃破。気持ちいい。
メイさんと照れて話にならなくなったらメイさんがでか羞恥アイコン出し始めた。このアイコン見たら、前は即効モーション掛けてたんだよね……。そんなつもりじゃなかったけどとか色々悩んだけど、折角だしと思って頼みごとを持ちかけてみたら、音楽変わった!600になると変わるのかな。今回早いなとか考えつつも、昼寝しない?と持ちかけてみたら、受け入れてくれた!どきどきしながらベッドに並んだけど、何故か健全に過ごしました……。大人技能低いからかな。
その後メイさんにマッサージ頼まれた。上手くいかないつつもがんばってやってたら、音楽がまた変わった!え、これがもしや噂に聞く第2段階の音楽……!?同性同士でもなれるんだ!!ヤガミじゃどうがんばっても聞けなかったからてっきり異性限定なのかと。すごく嬉しい……!!!もうメイさんは誰にも渡さない! このページのトップへ
別の日のやつだったり読書してて時間が飛んでるのもありますが、やってることはいつもと一緒です。



△26日
地上軍の旧式艦隊がやってきたから出撃!と思ったら、機体の整備が追いついてなくて出撃できず。しょうがないから自分で整備。2回整備したけど、結局帰艦命令が出て出撃できなかった。

△9月1日
メイさんのストーカーしてたらマッサージ頼まれた。今回は……と思ったら、見つめ合って走りだした!ラブラブですもんね自分等(笑)。部屋に着いて、メイさんの足どうなるんだろうと思ってたらやっぱり出てる!!モロ!そういう仕様なのか~(笑)。けしからんな。今回は肩で失敗。
エリダニア入港。

△2日
給与が下りたから、自分は今何番目にお金持ちなのか調べてみる。すると、自分より持ってるのはエリザベスだけ!今回お金あるからな~。
最近よく『グランパはイカナに気があるらしい』という話を聞く。あんま興味もないから調べなかったけど、しつこく言われるから本当かな?と思って調べたら、……そうでもないじゃん。なんだ。

△5日
月降下軍の補給艦隊と遭遇。制圧。
その後降下軍の偵察艦隊と戦闘。撃破。
更に光国軍の討伐艦隊がやってくる。機雷を発射したつもりが「カトラス」って表示されてあれ?っと思ったけど、そういやさっき『予備機と交換します』とかアナウンスが流れてたな。……特に変わらないけど何か違和感。撃破した後戻しといた。
ヘラス入港。

△6日
猫先生が話し掛けてきてくれたので、随分前に預かったメイさんの『信頼してるよ』という伝言を伝えた。……何日も経っても伝えれる場合もあるんだー。
ヘラスを出港。最近エリザベスが「人材を解放」ばっかり提案する。まあ人が余ってるからなんだけどさ。いつの間にそんな“いい人”になっちゃったの?
地上軍の偵察艦隊と遭遇。撃破。 このページのトップへ

Information

亠雫
  • Author: 亠雫

Search

Calendar

10 « 2019/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30