FC2ブログ

コーヒーヨーグルト

主に最遊記の絵ブログです。直接的な表現は少ないと思いますが同性愛的要素があるので注意。リンクは適当にどうぞ。

また書きたくなったので本の感想書いていきます。続くかわからんけど。BL・GL系だけにします。ただでさえ需要なさそうだし。

1冊目。「僕の先生はフィーバーwith本マン」。ホントは画像ほしかったけどなかったので。

↑の「本マン」って何?って思ったけど、「本仁(作者が本仁戻さん)マンガ」の略らしい。フィーバーが半分ちょっと、本仁マンガっていうエッセイマンガが残りです。

満足度★☆☆☆☆
エロ度★☆☆☆☆(下ネタ的な意味で 笑)

フィーバーのあらすじ。
不良生徒の更生に力を入れる「ヤンキー殺し学園」に転校してきた工藤公彦は、昔つるんでいた憧れの先輩ヤンキーを探す。間もなく見つかるも、先輩はもうヤンキーではなかった。ヤンキー時代の先輩を忘れることができない公彦は先輩をヤンキーに戻そうとするが、阻止しようとする教師から毎日爆弾が飛んでくる――。という感じ。

下劣(笑)ギャグです。“お約束(美人保健医が実は男とか)”と下ネタで構成された。登場人物は全員ゲイ。結構ブッ飛んだギャグなんですが、自分は1度も笑えなかったなあ……。でもアマゾン見てみると結構評価高いので人によるかも。
絵は少女マンガ寄り。ちょっと昔の感じの(笑)。主人公の顔の崩壊度が酷いです。般若顔とか、短髪なのに乙女顔になったり(笑)。受け顔になった先輩も今一つかわいくない(笑)。ヤンキー時代は格好いいですけどね。2話目から全体的に絵がきれいだと思う。

本仁マンガの方は、弾けててフィーバーより時に下品(笑 放送禁止用語が度々)な日常エッセイ。誹謗中傷の手紙に対して真正面から説教したり、人の価値観について語ったり、いい人なんだろうなと思った。でもちょっと説教くさすぎ(笑)。そういうのはマンガで描かなくてもいいんじゃないかと思った。自分は。あと最初一人称「オレ」「オレ様」なんで、そういうの嫌いな自分は受けつけなかった。男っぽい人なのかな(笑)。

弾けてるギャグや崩壊しまくった顔が大丈夫な人にはいいかもしれません。
スポンサーサイト



このページのトップへ

Information

亠雫
  • Author: 亠雫

Search

Calendar

11 « 2011/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31