FC2ブログ

コーヒーヨーグルト

主に最遊記の絵ブログです。直接的な表現は少ないと思いますが同性愛的要素があるので注意。リンクは適当にどうぞ。

これ描いたらこの場面書きたくなったので赤い花2弾です。因みに大元(第1弾)
何か書いたらちょっと違っちゃった。まあしょうがないですね。しかも大分長くなった。会話があると伸びます。前回出なかった八戒も出てます。 [“赤い花を君に。”の続きを読む]
スポンサーサイト



このページのトップへ
通販で頼んでたカエル灰皿のメモ帳が今日届きました。これ自体は500円だったんですが(まあそれでも高いと思うけど)、送料525円+代引き手数料315円+で1340円にふくらんじゃったんですけど、名前見た時から気になってて(文房具好き)つい買っちゃいました。
で開けてみたんですけど、何か思ってたのと違うなあ……。いやまあ、大体イメージ通りなんですけど。
送料なしでその辺の店で売ってて本体だけの値段なら、カエル灰皿好きだし買っちゃうかなって感じ。中身もカバーと同じ絵だし、何か地味だし(笑)。
何か酷い言い草ですが、折角の最遊記グッズなので三蔵一行等の絵の文房具と一緒にしまって……あ、三蔵一行の放置してあるや(笑)。ゴメン、大きくてしまう場所がないんだよ……。
因みに未だ峰倉Shop.NETで売ってるみたいなので、興味のある人は見てみては(こんな書き方であれだけど 笑)。 このページのトップへ
今日久々にラジオで絢香さんの「おかえり」って歌が流れてたんですけど、これ聴くといつも悟浄と八戒っぽい歌だよなあと思ってしまいます。
いつも「おかえり」と迎えてくれる人に「ありがとう」と感謝する歌なんですが、めっちゃ悟浄と八戒の同居時代っぽいですよね。出たばかりの頃もずっとそう思ってた。
改めて聴いてもやっぱり悟浄と八戒っぽい(もういいよ)。何かの主題歌だっけ。
興味あったら歌詞調べてみてください。 このページのトップへ
今日、シンフォニアが実写映画化する夢見た……。何か見たことある服だなと思ったら、ロイド君とコレットちゃんでびっくり。
映画館にいたんですけど、そこでもらった冊子に最遊記のグッズ販売(コップやらストラップやら)のお知らせがあって『マジっ!?』と思って日付けを見たら2008年発刊の冊子だったっていう……。
そんな夢でした。
……ホント自分変な夢ばっか見てるな。夢話ばっかりですみません。

カテゴリーちょっと追加しました。最遊記関連も増えてきたし見にくいだろうと思うのでちょっと分類します。絵も溜まってきたし。
あんまり増えてないカテゴリー(オリジナルとか)まとめようかとも思ってるけど、でも時々覗いてくれる人がいるんだよね……。そのままにしといた方がいいのかな。 このページのトップへ
ちょっと遅れて八戒のお祝いのケーキ食べました。八戒だったらシンプルなのかなーとか思って、とりあえずショートケーキにしました。
アイトゥーンズ開いてたので、折角なので八戒のテーマ(ふろむ幻想魔伝)聴きながら食べてみました。
……何か悲しい。て言うか暗い。この曲って清一色と会う前の八戒って感じだからなー。
終わったので、今度は悟浄のテーマを聴いてみました。
……何かノリいい。悟浄っていうより仲よくしてる悟浄と八戒妄想しちゃいました。

……こんな時間にケーキってこわいなー。…まあいつものことですね(笑)! このページのトップへ
「赤い花」書いたら受け取った時の八戒を描きたくなって2枚も描いてしまった。
渡す時。


カーネーションちゃんと描いたのに潰れて無念……。
受け取った時。


何かすごい悟浄の顔がでかく見える。
喜んでくれました。
さりげなく手を触れさせてみた。

これ描いたら更にこの場面を書きたくなったので次も赤い花です。スパイラル。飽きてたらすいません。多分次で終わりです。ラブラブな2人がかきたい。
にしても本当八戒のベタはきれいに出るなあ。 このページのトップへ
今日は八戒さんの日ですね。でもウチでは何もしてません。ケーキくらい買ってくればよかったと思った。

いつものようにサイト巡りしてたら、最近更新停滞中だったサイトさんが今日に限ってあげてるのでお祝い記念か!?と思って見てみたら別ジャンルだった……。
まあ更新してくれてるだけでいいかと思って日記見てみたらこの話題一切触れず……。
最遊記サイトさんなのに忘れてる(笑)?まあ自分も人のこと言えませんが……(悟空なんて元から曖昧… 笑)

じゃあ今日も八戒っぽいださ眼鏡といちゃいちゃしてきます(男同士で)! このページのトップへ
拍手ありがとうございます。最近拍手が多くて嬉しいです。まあその内1回は自分で押しちゃったんだけど……。
「赤い花」好評なようでよかったです。これはもっと小説公開した方がいいですか。今結構小説書く気があるので、もしかしたらまたアップできるかもしれません。でも期待しないで待っててください。
過去に書いたやつのリメイクくらいだったら出せるかな……。

以下、拍手返信です。 [“拍手いつもありがとうございます。”の続きを読む] このページのトップへ
久々に歌劇伝観てました。まあゴートゥザウェスト(英語で書けよ)の最初10分くらいですが。中々全部見る時間が取れないのでちょこっとずつでも観ていこうかなと思って。
久々に見ましたが、今見るとやっぱり印象が違いますね。
主役4人、歌下手だな(笑)。前見た時はそんなに思わなかったんですが、今見ると…(笑)。あ、でも鯛造さん(悟空の人)は上手いと思った。
あと紅孩児本当上手い(笑)。これも前見た時は4人とそんな違いを感じれなかったんですが(上手いなとは思ったけど)、今見たらよく動くな(笑)。しかもいい笑顔(笑)。何か紅孩児が上手いっていいですね。
歌劇伝は(悟浄と八戒的に)いいシーンが多いのでじっくり見ます。

拍手もありがとうございました!久々に最遊記小説あげるのでどうかなって感じだったんですが、拍手もらってちょっと自信が付きました。また機会があればあげます。……今パロディもの書いてるんだけど、これどうしよう……(笑)。あげてもいいものか……。 このページのトップへ
毎日ネタないのに更新するのはやめました。これからは比較的ネタのある時に書いていきます。まあちょこちょこ更新しようとは思ってるけど。

ということで小説です。小説アップするのは迷ったけど(絵より見返すといたたまれなくなるので)折角書いたんだしということで。めっちゃ季節外れですが(笑)。だって書くのにいいネタだったもん。 [“赤い花”の続きを読む] このページのトップへ

Information

亠雫
  • Author: 亠雫

Search

Calendar

08 « 2012/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -