FC2ブログ

コーヒーヨーグルト

主に最遊記の絵ブログです。直接的な表現は少ないと思いますが同性愛的要素があるので注意。リンクは適当にどうぞ。

未だ敵がいっぱいいる。1年経ってないっけ?



△1月25日
イスメニウス入港。

△1月26日
地球地上軍の攻撃艦隊捕捉。いつものように追いつめて、あと1機というところで敵がカトラスを振るって抵抗してくる。まあ80しかくらわないならいいかとそのまま放置してたら『耐久力0』……あれ?あっ!!そうだった!!あんま回復してないんだった!
ということで(死んだので)ロード。

△(2度)1月25日
ユートピアに入港しようとしたら敵発見。さっきの仕返しだ!と思って敵調べたら地上軍の補給艦隊。……補給艦隊か……。まあいいやと出撃しようと思ったら、『敵戦域から外れました』何だよ――!!
肩透かしくらって希望号から降りたら、また直ぐ警報が。なんだ、さっきのに追いついたのか?とか思いながら出撃する。でも撤退してないみたいだから違うらしい(調べ忘れた)。名前が付いた艦があったから月の艦隊だってわかったけど、この数、もしかして大艦隊……?こわ――。さっきやられた記憶から、慎重に潰してく(まあやってることは一緒なんだけど)。
撤退まで追いこんだと思ったら、地上軍の何とか艦隊が現れる。くんなよー!と思ったら逃げてる。補給艦隊か。援軍じゃないじゃん。結局地上軍は逃げちゃったから、月の艦隊だけ制圧。よかった、死ななかった。
次の戦闘に備えて装備の確認をしようとしたら、ネリさんがいてできない。早く退いてくれないかなーと待ってたら『アタイ……、あんたのこと尊敬してるよ……』とか言ってきた。頬を赤く染めながら。――そんな風に言われるとぐらっときちゃうじゃん(笑)。――ネリさんもいいかもな……。

△1月26日
ちょっと気になりだしてネリさんを見てたら、いきなり被弾。ちゃんと働いてよ水測!と文句を言いつつも敵確認したら“地上軍の補給艦隊”……補給艦隊?被弾したのに?他に何かいるんじゃないの?
不安になりつつ出撃したけど、やっぱり帰艦命令が。何だよーと思いつつ帰艦しようとしたら、『敵戦域から外れました』……何この茶番?
ユートピア入港。

△1月27日
ミズキちゃんが『お腹すいたわ……』と言ってきたので一緒に食事。ミズキちゃんかわいいなぁ。
地球地上軍の補給艦隊を見つけたらしい。今度は本当に補給艦隊だろうな。まあでも被弾しないところを見るとそれっぽい。撤退してるところを全制圧。
その次地上軍の旧式艦隊。行動残量がヤバくなるも(タキガワが)制圧。
その後は月の旧式。撃破。
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Information

亠雫
  • Author: 亠雫

Search

Calendar

10 « 2019/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30